Houki Boshi (Komet) – Younha

Thursday, September 12, 2013

HOUKI BOSHI 
(Komet)
Penyanyi : Younha


Lirik (romaji)

Yozora o miage hitori houki boshi o mita no
Isshun de hajikete wa kiete shimatta kedo
Anata no koto omou to mune ga itaku naru no
Ima sugu aitai yo dakedo sora wa tobenai kara

Moshi atashi ga houki boshi ni nareta naraba
Sora kakenuke tonde iku
Donna ashita ga kitemo kono omoi wa tsuyoi
Dakara houkiboshi zutto kowarenai yo

Ame ga futte iya da to boyaite ita toki ni
Anata ga itta koto ima demo oboeteru
Ame no ato no yozora wa kirei ni hoshi ga deru
Sore wo kangaeru to ame mo suki ni nareru yo ne to

Moshi atashi ga houkiboshi ni nareta naraba
Afureru hikari furasu yo itsumo
Kanashii toki yozora miru anata ga
Egao ni naru you ni motto kagayakitai

Anata wa itsumo hitori nanika to tatakatteru
Soba ni iru koto shika atashi ni wa dekinai kedo
Moshi atashi ga houkiboshi ni nareta naraba
Sora kakenuke tonde iku kitto

Kanarazu todoku kono isshun no hikari de
Anata no ima terashi sora wo megurou
Atashi ga houkiboshi ni nareta naraba
Kitto soba ni ite ageru donna toki mo

Terjemahan

Aku ternampak sebuah komet, ketika melihat langit malam berseorangan
Tapi ia muncul dan menghilang sekelip mata
bila teringatkanmu, hatiku sakit
Inginku berjumpa denganmu sekarang juga, tapi aku tak boleh terbang ke langit

Jadi andai aku dapat jadi sebuah komet
Aku akan terbang ke langit menuju ke arah mu
Walau apa yang akan terjadi pada hari esok, cinta kita tetap kuat
Jadi komet ini tidak akan pecah

Aku masih lagi teringat sehingga saat ini
Apa yang kau cakapkan bilaku mengadu tentang benci pada hujan
‘kau akan nampak bintang yang cantik di langit malam selepas hujan
Bila kau berfikir macam tu,kau pasti suka akan hujan kan?’

Jika aku dapat jadi sebuah komet
Akan aku mandikan kau dengan cahaya setiap masa
Kau melihat langit malam setiap kali kau bersedih
Aku ingin lebih bersinar agar kau boleh tersenyum

Kau selalu  berjuang dengan sesuatu bersendirian
Apa yang aku boleh buat adalah berada di sisi kau
Jadi jika aku boleh jadi sebuah komet
Aku ingin terbang ke langit menuju ke arah mu

Aku pasti aku akan sampai padamu,aku mesti lakukan
Dalam cahaya yang seketika ini
Aku akan muncul di langitmu dan menerangi saat itu

Jika aku boleh jadi sebuah komet
Aku akan pastikan untuk bersama di sisimu setiap masa.



*Terjemahan dalam Bahasa Melayu oleh Houki Boshi* 

No comments:

Post a Comment

 
FREE BLOGGER TEMPLATE BY DESIGNER BLOGS